金沢で着物買取してもらいます

先月、金沢に住む俺のおばあちゃんが亡くなりました。享年98歳。

大往生だと思います。大分昔におじいちゃんが亡くなったので、その後、ずっとおばあちゃんは一人で金沢で生活していました。ずっと元気でいてくれました。

俺もおばあちゃんのことが大好きだったので、よく金沢まで会いに行っていました。

俺の子供を見せてあげれなかったのが唯一の心残りです・・・

おばあちゃんの遺品を整理してると、いろいろと大切にとっておいたんだろうなぁというものが出てきました。特に、おばあちゃんは昔から着物が大好きで金沢市内を着物を着て出かけていたくらいでしたからね。

なので、おばあちゃんの家には着物がたくさん。これをどう処理していいのかうちの両親と相談したところ、とっておいても仕方がないので売ることにしました。

そこで、俺がネットで調べてみつけたのが金沢で着物買取について紹介しているサイトでした。

なるほど、今は実際に店舗に行かなくてもネットで着物を買取してくれるんですね。

さっそく、このサイトから着物買取の見積りをしてもうらことにします。

ただ、売ったお金はどうしようかな・・・おばあちゃんとの思い出になにか買おうかな・・・いや、ピースフル北金沢に支払ったおばあちゃんの葬式代にあてるかな・・・。

新宿で包茎手術することになりました!

沖縄はもう夏ですね。

俺です。40歳になりました。

独身、彼女いない歴13年になりました。
 
もうここまで俺が彼女を作らない(作れないわけじゃないんだぞ)理由をきょうはぶっちゃけちゃおうかと思います。
 
なんだと思う?
 
はい、当たりです。
 
俺は包茎なんです。
 
沖縄人で包茎人です。
 
いい加減40歳にもなったし、ここでやっと重い腰をあげてみることにしました。

実は、今度仕事の関係でちょくちょく東京に行くことになりました。

そこで包茎手術を東京でやろうと思っています。

なぜなら、絶対に絶対に誰にもバレたくないからです!!!!

沖縄なんかで包茎手術したらもう二度と沖縄に住めなくなります(そんなわけねーだろ(爆))

ネットで調べてみると新宿に有名な包茎手術ができるクリニックがあることを発見しました。新宿で包茎手術なんて、なんか恰好よくないですか?

・・・はい、ということで俺は今度新宿で包茎手術をすることにしました。

ちなみに俺が見つけたサイトがこれです。

包茎手術 新宿

これ、いいサイトじゃないですか?

俺と同じように包茎に悩んでいるやつもいるんだとなんだか親近感が湧いてきました。

俺が包茎手術を受けるのは上野クリニックになります。もう予約しちゃいました。

今らからなんだか楽しみです!手術って聞くと怖そうですが、俺にはずっと包茎男でいるほうが実はものすごい恐ろしいということに40歳になって気づいたからです。

では、次回あるときは包茎でない俺になっているのでよろしく!

甲府に嫁いだ姉の帰省

甲府に7年前に嫁いだ姉が先月、孫を両親に見せに1週間帰ってきた。
甲府というのは山梨県の甲府のこと。甲府でぶどう畑を営む農家に嫁いだのだ。
俺は家族も含め猛反対したのだ。甲府ってよく場所が分からん場所だし、沖縄からははるか遠くだし、しかも畑を営む農家とは!
姉は大学時代、福岡にいて卒業後福岡でOLをしてたがそこで旦那と知り合った。その旦那というのが甲府のぶどう畑の長男だったという最悪なシナリオ。
まあドロにまみれて田舎臭さに輪をかけて、どんな顔になったか、子供産んでおばちゃん的要素をさらに強化させたのだろうと思いきや、那覇空港に迎えに行った時、到着口から出てきたベビーカーを押して出てきた姉はめちゃ若返っていた(・.・;)OMG!!
先日買い換えた車は快適!!姉になんか若返ったね、というと、甲府の脱毛サロンに通っているという。やはりぶどう畑を営んでいると太陽光にさらされる時間がながく、気を緩めるとすぐにシミになっちゃうそうだ。義理の母もシミだらけで、その顔を見た瞬間、次の日には買い物に行ってくると言っておいて、脱毛サロンの体験をしてきたのだそうだ。どうしてもあーいうのは自分でやると肌を傷つけ、ボロボロになったりシミができやすくなるそうだ。そこをプロのエステティシャン?の手でケアしてもらうと全然違うのだそうだ。
ガキは女の子でまりなという。まだ4ヶ月で猿みたいな顔をしている。結婚式の時にみた旦那の顔を思い出した。確かに似ている。でも小さい頃父親に似ていると成長してから母親に似てくるとも言われる。俺もどっちかというと母親似なんだな。
この子も大きくなったら姉のように脱毛サロンに通うんだろうか?親子2代で・・・

自分の車を手放したくなる瞬間・・・

車の話です。

購入時もしっかりと検討して、オプションなど自分に必要なものをしっかりと装備し、
愛着を持って乗っている車でも、手放したいと思ってしまう瞬間があります。
それは、本当に単純ですが、新型に乗ってしまったときです。

ディーラーに行って新車の試乗をした時はもちろん、友人が新車を買って・・・と運転させてもらったときにも、
やはりその性能の良さに驚かされてしまいます。
操作性や燃費、アクセサリー、各種配置など、新しい車は本当に色々な事が考えられた上でバーションアップしていっています。
「え、これがこんなところに?」と思うような配置でも、実際に運転してみると直感的にその配置を便利と感じる部分があったりするのです。

技術の発展はもちろん、人間の運動や心理に配慮した作りに進化しており、
ついつい「これに乗り換えたい」と思ってしまいます。

たまに興味がわいて中古車査定サイトで愛車の買取価格を調べたりしますが、
良いお値段がついていると(新車試乗後など特に)手放してもいいかな、と思ってしまう浮気者です。

実際にはどんどん乗り換えられるほどの財力があるわけではないので、現在の愛車を手放せないでいますが、
新車が出るたびに気になってしまうのは車好きとしてはしょうがないのかな・・・と諦めています。
といいたいところですが、今もの凄く気になる車があるので、
試しに自動車屋さんに持っていこうかと思っています。
車買取 沖縄」というサイトを見つけ、ますます乗り換え欲が湧いてきています。

あっ?

言っていなかったかもしれませんが、私は沖縄人です。

カップラーメンに生卵、そして身長の関係

39歳、独身、彼女いない歴12年の俺です。
ところで皆さん、カップラーメンを食べるとき、生卵いれますよね?
いれませんか?

俺はずっと最初にお湯を麺がギリギリ隠れるくらいまで入れて一旦フタをして
麺をふやかして、2分ほど経過したら、生卵を投入。

そしてその上からさらにお湯をかけて卵に多少熱を加える。

このやり方で食べてたのだ。これだとスープが熱々で美味い。

しかし最近これに変化を与えた。

つまり、もっと熱々にしたい!!ということだ。

そのためにまず用意するのはお椀。
お椀に少し水をいれ、そこに生卵を割る。
そしてここがポイントだが、液体の和風だし(そばつゆとか)を
少々入れる。適当に。

そしてラップをして電子レンジで30−40秒。

すると温泉卵っぽくなるんだよね。当然卵も熱々。

これを出来上がったカップラーメンに投入するんだ!!

すると・・・これがめちゃくちゃ美味い!

ぜひやってみてくれ。

しかし、毎月何個カップラーメン食べてんだ、俺?

20個くらい食べてるかな。

まあ、最近はカロリー少なめのものが多いから昔よりも
食べやすくなったとは言える。

でもなー、実は毛髪の問題以外に実は、
もしかしたらこれこそ彼女ができない原因ではないかとおもうことが。。

そう、背が低いのだ。

165センチしかないのだ。。。。カップラーメンばかり食べてたからか。
165センチというのはうちの中2の甥っ子よりも小さいのだ。彼は中2ですでに170ある。

うーん、これは問題だ。背が低いということはそれだけ他人の視線が俺の頭よりも
高くに位置するということだから俺のもうひとつのコンプレックスである
薄毛もばれてしまうではないか。

ということで真剣に大人 身長を伸ばす方法
このサイトで調べてみた!

なるほど、けっこうやり方があることが分かった。
この歳になってストレッチなんかやらんけど、ストレッチでこわばった関節を伸ばすことで
骨の成長を刺激して背を伸ばすこともできるようだ。

2017年、俺は最低でも5センチ身長を伸ばす!これを目標にしばらく
カルシウム豊富な食材を食べることにするべ!

私はとにかくはげないように必死です

私には人に言えない悩みがあります。その悩みとははげです。

正確に言うと現在は完ぺきには禿げていないのですが、いずれはげるのではないかという恐怖に襲われています。なぜ現在は完ぺきにハゲてはいないのにハゲるのではないかという恐怖があるのかというと、おじいちゃんも父もはげていたからです。

 

さらには母親方のおじいちゃんもはげていました。これだけ禿げの家系で私が禿げないというほうが確率が低いのではないかと思うのです。事実、現在も少しづつですが薄毛が進行しているようにも感じます。

ハゲになるのを黙って待っているわけではありません。どうにかしてハゲないようにしようと努力しています。その努力の一つはフィンペシアの服用です。

フィンペシアは飲む育毛剤として知られ、男性型の薄毛の原因であるホルモンを抑制して薄毛の進行を止めるという薬です。この薬を30歳のころから39歳の現在まで毎日服用し続けています。

さらには頭皮に塗布するタイプの育毛剤で、発毛効果の確認されているミノキシジル配合の育毛剤も1日に1回は塗布を続けています。あとは、頭皮のマッサージも毎日欠かさず行っています。このような努力の結果、薄毛の進行は食い止められていて何とか禿げてはいません。

ただ、少しづつですが薄毛にはなってきているのではないかと感じる部分もあります。奥の手として現在育毛に最大効果があるという飲む育毛剤のミノキシジルタブレットは使用していません。
理由はミノキシジルタブレットを服用すると副作用として体毛が濃くなってしまう可能性があるからです。体毛が濃くなるのは嫌です。とはいえ薄毛になるほうがもっと嫌なので、これから薄毛がもっと進行してしまったらミノキシジルタブレットを使用するかもしれません。

薄毛に全く悩んでいない人がうらやましいですが仕方ありません。これからも人には絶対にばれないように、薄毛にならないように努力を続けていきたいと思っています。