金沢で着物買取してもらいます

先月、金沢に住む俺のおばあちゃんが亡くなりました。享年98歳。

大往生だと思います。大分昔におじいちゃんが亡くなったので、その後、ずっとおばあちゃんは一人で金沢で生活していました。ずっと元気でいてくれました。

俺もおばあちゃんのことが大好きだったので、よく金沢まで会いに行っていました。

俺の子供を見せてあげれなかったのが唯一の心残りです・・・

おばあちゃんの遺品を整理してると、いろいろと大切にとっておいたんだろうなぁというものが出てきました。特に、おばあちゃんは昔から着物が大好きで金沢市内を着物を着て出かけていたくらいでしたからね。

なので、おばあちゃんの家には着物がたくさん。これをどう処理していいのかうちの両親と相談したところ、とっておいても仕方がないので売ることにしました。

そこで、俺がネットで調べてみつけたのが金沢で着物買取について紹介しているサイトでした。

なるほど、今は実際に店舗に行かなくてもネットで着物を買取してくれるんですね。

さっそく、このサイトから着物買取の見積りをしてもうらことにします。

ただ、売ったお金はどうしようかな・・・おばあちゃんとの思い出になにか買おうかな・・・いや、ピースフル北金沢に支払ったおばあちゃんの葬式代にあてるかな・・・。