甲府に嫁いだ姉の帰省

甲府に7年前に嫁いだ姉が先月、孫を両親に見せに1週間帰ってきた。
甲府というのは山梨県の甲府のこと。甲府でぶどう畑を営む農家に嫁いだのだ。
俺は家族も含め猛反対したのだ。甲府ってよく場所が分からん場所だし、沖縄からははるか遠くだし、しかも畑を営む農家とは!
姉は大学時代、福岡にいて卒業後福岡でOLをしてたがそこで旦那と知り合った。その旦那というのが甲府のぶどう畑の長男だったという最悪なシナリオ。
まあドロにまみれて田舎臭さに輪をかけて、どんな顔になったか、子供産んでおばちゃん的要素をさらに強化させたのだろうと思いきや、那覇空港に迎えに行った時、到着口から出てきたベビーカーを押して出てきた姉はめちゃ若返っていた(・.・;)OMG!!
先日買い換えた車は快適!!姉になんか若返ったね、というと、甲府の脱毛サロンに通っているという。やはりぶどう畑を営んでいると太陽光にさらされる時間がながく、気を緩めるとすぐにシミになっちゃうそうだ。義理の母もシミだらけで、その顔を見た瞬間、次の日には買い物に行ってくると言っておいて、脱毛サロンの体験をしてきたのだそうだ。どうしてもあーいうのは自分でやると肌を傷つけ、ボロボロになったりシミができやすくなるそうだ。そこをプロのエステティシャン?の手でケアしてもらうと全然違うのだそうだ。
ガキは女の子でまりなという。まだ4ヶ月で猿みたいな顔をしている。結婚式の時にみた旦那の顔を思い出した。確かに似ている。でも小さい頃父親に似ていると成長してから母親に似てくるとも言われる。俺もどっちかというと母親似なんだな。
この子も大きくなったら姉のように脱毛サロンに通うんだろうか?親子2代で・・・