カップラーメンに生卵、そして身長の関係

39歳、独身、彼女いない歴12年の俺です。
ところで皆さん、カップラーメンを食べるとき、生卵いれますよね?
いれませんか?

俺はずっと最初にお湯を麺がギリギリ隠れるくらいまで入れて一旦フタをして
麺をふやかして、2分ほど経過したら、生卵を投入。

そしてその上からさらにお湯をかけて卵に多少熱を加える。

このやり方で食べてたのだ。これだとスープが熱々で美味い。

しかし最近これに変化を与えた。

つまり、もっと熱々にしたい!!ということだ。

そのためにまず用意するのはお椀。
お椀に少し水をいれ、そこに生卵を割る。
そしてここがポイントだが、液体の和風だし(そばつゆとか)を
少々入れる。適当に。

そしてラップをして電子レンジで30−40秒。

すると温泉卵っぽくなるんだよね。当然卵も熱々。

これを出来上がったカップラーメンに投入するんだ!!

すると・・・これがめちゃくちゃ美味い!

ぜひやってみてくれ。

しかし、毎月何個カップラーメン食べてんだ、俺?

20個くらい食べてるかな。

まあ、最近はカロリー少なめのものが多いから昔よりも
食べやすくなったとは言える。

でもなー、実は毛髪の問題以外に実は、
もしかしたらこれこそ彼女ができない原因ではないかとおもうことが。。

そう、背が低いのだ。

165センチしかないのだ。。。。カップラーメンばかり食べてたからか。
165センチというのはうちの中2の甥っ子よりも小さいのだ。彼は中2ですでに170ある。

うーん、これは問題だ。背が低いということはそれだけ他人の視線が俺の頭よりも
高くに位置するということだから俺のもうひとつのコンプレックスである
薄毛もばれてしまうではないか。

ということで真剣に大人が背を伸ばす方法をネットで調べてみた。

なるほど、けっこうやり方があることが分かった。
この歳になってストレッチなんかやらんけど、ストレッチでこわばった関節を伸ばすことで
骨の成長を刺激して背を伸ばすこともできるようだ。

2017年、俺は最低でも5センチ身長を伸ばす!これを目標にしばらく
カルシウム豊富な食材を食べることにするべ!